利用者・ご家族のみなさま

新型コロナウイルスへの対応

都内の感染者数が7月17日には過去最多となり、連日300名に迫るなど増加傾向にあります。
工場の関係者では現在のところ、感染の報告はありませんが、当工場としましては、継続して以下の対策を取らせていただきます。
尚、今後の対応は、政府や東京都の方針、都内の感染状況等に応じて変更する場合がございますのでご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
何かご心配なことがあれば、遠慮なくお申し出ください。(本文最終尾に連絡先があります)

<感染防止のための対応>

玄関でのマスクの確認、洗面所への案内(手洗い・アルコール消毒をしていただきます。)
毎朝の検温の確認(37度以上はお休みとなります)と健康調査
工場内の手すり等接触リスクのある所をアルコール消毒と換気の実施

通所時の混雑緩和対策のため、引き続き短縮利用時間は新型コロナウイルスが収束するまで継続します。

●利用時間 10時開始 15時終了(9時15分以降の登所でお願いいたします)
一部継続していた在宅利用は終了し、全員通所利用とします。
●工賃につきましては、不利益がでないよう、通常就労時間に換算し直しお支払いいたします。
定時時間は9時開始16時半終了の400分(昼食50分除く)ですが、現在実施している短縮利用の場合は10時開始 15時終了の250分になりますので、400分÷250分=1.6、実際の利用時間の1.6倍に換算し直し支払います。午前中利用の場合は9時~12時の定時時間180分に対し10時~12時120分の利用になりますので180÷120=1.5、この場合は実際の利用時間の1.5倍に換算し支払います。利用者さんが申請している利用時間に応じて不利益が出ないよう、個別ごとに充分配慮し対応いたします。
●常時、窓の開放をしますので天候によっては温度調整のできる衣服の着用等のご用意をお願い致します。
●昼食時の場所につきまして対面にならないよう配慮し、食事中の会話の制限や分散喫食に努めます。
●毎朝、ご自宅で検温をお願いいたします。(検温を忘れた場合は工場で検温します。)
→検温で37.0度の発熱や呼吸器症状があった場合には、通所を控るようお願いいたします。
→工場で発熱や体調不良が確認された場合は、即時早退とさせて頂きますのでご了承お願いいたします。
●ご心配がある場合はご申告を頂き、遠慮なくお休みを取っていただいてかまいません。(この場合は恐縮ですが工賃対象外とさせていただきます)

当面の間、連絡先は直通電話でお願いいたします。
玉子屋のお弁当は、原則として前日にお申込みください。
尚、当日9時までに電話でご連絡をいただければ、お弁当のキャンセルや申し込みもできます。

ご不明な点がございましたら下記連絡先までご一報ください。
(連絡先)東京都大田福祉工場
就労支援課03-3762-9198(直通)
受付時間:10時~15時

※下記クリックするとこのお知らせをPDFでダウンロードできます。

利用者・ご家族のみなさまへお知らせ(7/20)(PDF)