福祉工場で働くということ。障害者が/障害者と #6

担当:工藤 和弥
就労継続支援B型サービス利用

特別支援学校を卒業後、1年半近くまでマクドナルド池上店で働いてる中、塵分別や清掃、揚げ物を上げたり等々仕事を遣っていました。

店舗改装の時、辞めて東京都大田福祉工場にB型利用者として入れて貰いました。その後、働いています。

仕事内容:
公園+トイレ清掃やスタッフ宛ての押印作りや支援課の押印+封筒に郵メール押印作業や消費者リポートの振り分けセッティング+投げ込み+2つ折り+帯掛けや部数が少ない梱包作業やシナリオの宛て名ラベル・シール貼り+BOOK封入封緘や3歳児の3つ折り等々の大好きな仕事として頑張っています。

楽しかった事:
仕事場で調理プログラム+暑気払い+日帰り旅行外出+新年会パーティーの実行委員長を頑張っています。

辛かった事:
パソコンが使わせて貰えない事と移行支援にして貰えないのが正直、辛いです。

大好きな事:
ボーリング+カラオケや漢字勉強や習字で準師範の5段の勉強をしたり、若草青年学級や移動支援外出をしている事です。習字で頑張ってる事は、漢字5文字を書いてる事と出品作の3行48文字を時々書いています。

どんな所に就職をしたいか:
サーティワンBIGBOX高田馬場駅前店に就職したいです。

実現出来る思います。

その為にどうしたら良いか! 言葉遣い+態度から乱れ無い様に十分気を付けたいと思います。